にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

グランプリシリーズはもうすぐロシア大会

2009-10-22 15:58:39 | フィギュアスケート 他スポーツ
先ほど、テレビでロシア大会に備えて、安藤選手と真央選手の練習の状況を伝えるニュースをちらっとやっていました。
真央選手は、報道陣シャットアウトで猛練習に励んでいるようです。

このロシア大会、真央選手と安藤選手の対決といわれていますが、
ロシア人コーチのタラソワさんと、タラソワさんの元弟子のモロゾフコーチの
対決でもあるんですね。
特に真央選手はSP,FSともロシア人作曲家によるもので、ロシア大会はこってりとロシアづけになりそうな予感・・・

ところで、真央選手、SP曲の変更の可能性もあり、の記事がありました。
こちらです。
こういう記事も。
スポーツ報知にも記事がありました。

エキシビジョンで明るくテンポ良く舞う、真央選手を観ていると、誰もが「そうだな~」
と感じるのも無理はありませんが・・・。
フランス大会からロシア大会までは1週間しかありませんので、急な変更はないと思いますが。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お昼に豚汁を作ってみました♪

2009-10-22 14:56:06 | おうちごはん・お弁当
今日は午前中、ベランダに工事の人がこなかったので
これ幸いと、ベランダ側の部屋の掃除をしました。
窓際がすっかりカビてしまっていました。
ずっと締め切っていたからでしょう。
台所の流しも普段より黒カビが生えやすく、カビキラーが大活躍しています。



今朝は、娘の体調があまりよくなく、仕事に出かけてからも心配していたのですが、
お昼に帰ってからも
「今日はお部屋が寒い。」
と言うので
私「久しぶりに窓を開け放して掃除したからかな。」
と答えておきました。
冷え性の娘のために、お昼は、豚汁を作りました。


                      

豆腐、ブナシメジ、白菜、葱、韮をたっぷり入れました。



                       

好物の豆腐ハンバーグには獅子唐を入れて。

娘よ、午後からの仕事も頑張ってね!






にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村



    
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする